RENTAL借りるとき
1来店予約
- 1.
-
2.
LINEメニューから「来店予約」
レンタル商品の内容をご確認いただき、「ゲスト予約」または「ログインして予約」より、来店予約をしていただきます。
※23時55分~翌0時までの5分間はシステムメンテナンスのため、入店できません。
- 翌日以降の予約の場合
0時~時間帯を選択いただくと終日の来店が可能です。

- 当日の予約の場合
来店可能な時間帯が表示されます。ご希望の時間帯を選択ください。

- 翌日以降の予約の場合
-
3.
お支払い
必要な情報を入力し、レンタル商品の料金をお支払いください。クレジットカードにて決済が完了すると注文が確定します。
-
4.
入店方法のご案内
お支払いが完了すると、LINEのミニアプリ、登録いただいたメールアドレス宛に下記の情報を送信いたします。
大切に保管してください。- ご予約いただいた内容
- 入店方法と入店用の鍵(暗証番号)
※メールの場合、迷惑メールに分類されることがあるので、一日経っても届かない場合には迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。
2無人店舗で試着
-
1.
入店方法
ご予約いただいた日(0時~23時55分の間)に来店いただき、事前に送付済みの「鍵(暗証番号)」を使って入店ください。
※予約日以外の入店はできません。
※安全管理のため、男性のみの入店、ご注文者様のみの入店をお願いいたします。入口ドアの開錠方法
- 1タッチして、ボタンを光らせる
- 2ご注文時に送られてきたPINコード(暗証番号)を押す
※番号を押した時に、「check」と「close」が同時に光っているか確認 - 3PINコード(暗証番号)を入力後、最後に「check」を押す
※「check」を押した時に、「check」と「close」が同時に光っているか確認 - 4鍵が開く音がしたらドアノブを引いて開ける
※万が一鍵が開かなかったときには、警備会社へ連絡してください。ご注文時にお送りした入店方法のご案内に連絡先の記載があります。
またLINEメニューからもご確認いただけます。 -
2.
ご試着
ご自身のサイズに合った商品をお手にとって、ご自由にご試着ください。 無人のため、周りを気にすることなく納得いくまでご試着いただけます。
※ジャケットとパンツはセットでご試着ください。上下別々のサイズのレンタルはできません。
-
3.
LINEメニューから「レンタル商品の登録」
レンタルする商品が決まったら、LINEメニューの「レンタル商品の登録」ボタンを選択ください。 トーク画面の説明に従って商品画像の登録をお願いいたします。
※商品画像は下記に記載しています。
1スーツのタグ部分が分かるように撮影してください。
2借りる商品が分かるようにまとめて撮影してください。
上記2枚の画像をLINEの案内に沿ってアップしていただきます。
-
4.
退店方法
持ち帰り用のスーツカバーと紙袋が用意されておりますので、ご自由にご利用ください。
鍵は自動施錠されておりますので、退店時に解錠してください。
レンタル商品をお持ち帰りいただけます。※店内での紛失・盗難のトラブルに対し、当店は一切の責任を負いかねますので、ご利用の際は十分にご注意ください。
※郵送での返却をご希望の場合には、返却用の伝票をお持ち帰りください。
使った商品を梱包し、伝票を貼って郵送いただけます。
USE商品のご利用
ご利用日当日にレンタルした商品をご利用いただけます。
- クリーニングは不要です。
- 汚れを見つけた場合は、ご連絡ください。
次に該当する場合は別途費用を請求させていただきます。
- 故意による著しい汚れ
- 紛失した場合
RETURN返すとき
商品の返却は、(1)店舗への持ち込み、(2)郵送(費用はお客さま負担)のどちらかでお願いします。
1店舗で返却
-
1.
返却の来店予約
LINEに送付された返却用来店予約URLから、返却する日を選択してください。
※来店予約日から4日以内の日付を選択してください。
3泊4日以上のレンタルは延滞料金の対象となります。予約が完了するとLINEのトーク画面、登録いただいたメールアドレス宛に「入店方法と入店用の鍵(暗証番号)」を送信いたします。
-
2.
来店
返却期限までに店舗に来店し、レンタル商品の返却をお願いします。
返却用ボックスを設置しておりますので、そちらに返却ください。
-
3.
返却完了連絡
LINEのトーク画面から「返却完了連絡」をお願いします。
この連絡にて正式に返却完了となります。
2配送で返却
-
1.
配送手配
来店せずに配送での返却も可能です。店舗からお持ち帰りいただいた「返送用の伝票」を梱包した商品に貼って発送いただけます。レンタル期間内に対応ください。
※郵送の場合は送料お客さま負担です
※レンタル期間内でしたら、いつでもご返却可能です -
2.
返却完了連絡
LINEのトーク画面から「返却完了連絡」をお願いします。
この連絡にて正式に返却完了となります。※返却完了の報告がない場合は延長料金支払いの対象となりますので、ご注意ください。
CANCELキャンセル/日程変更について
- 来店予約日の前日までであれば、キャンセルが可能です。
※当日のキャンセルはできませんのでご了承ください。 - 日程変更をご希望の場合には、来店予約日の前日までに一度予約をキャンセルしていただき、改めてご希望の日程にて来店予約をお願いします。
EXTENSIONレンタル期間延長について
LINEの「お問い合わせ」ボタンを押してご連絡ください。
スタッフにて対応いたします。
[営業時間] 10:00-17:00
FAQよくあるご質問
シャツやネクタイなどの小物を一部だけレンタルすることはできますか?
可能です。ただ利用しない場合も、金額は変わりません。
クリーニングも不要ですので、せっかくなのでフルセットでのレンタルをおすすめします。
レンタル商品の試着はできますか?
ご自身のサイズに合った商品をお手にとって、ご自由に試着いただくことが可能です。無人のため、周りを気にすることなく納得いくまでご試着いただけます。
レンタル商品をそのまま買い取りたいのですが・・
商品の販売は行っておりません。
喪服だけ必要なのですが、金額は変わりますか?
シャツや小物を利用しない場合も、金額は変わりません。
クリーニングも不要ですので、せっかくなのでフルセットでのレンタルをおすすめします。
結婚式にも利用できますか?
礼服は準礼服ですので、結婚式にもお葬式にもどちらにも利用可能です。結婚式の場合には、白いネクタイを選択してください。
来店日の変更はできますか?
前日までであれば可能です。ご利用ガイドをご確認ください。
商品をレンタルできる期間は?
来店予約日(レンタル開始日)より3泊4日です。期間よりも早く返却されることは問題ありません。
家族や知り合いと一緒に、複数の喪服をレンタルしたいです。
5セットまで同時に注文が可能です。
セットで注文されると、入店用の鍵(暗証番号)は1つのみの発行となります。別々で来店される場合には別々の注文でお願いします。
商品をレンタルしたらLINEはブロックしてもいいの?
返却完了するまでは、LINEでのご連絡となります。
恐れ入りますが、ブロックはしないでいただきたいです。
決済方法は何がありますか?
VISA、MasterCard、AMEX、JCB、Diners Club、Discover がご利用できるクレジットカードブランドです。
来店できない時間帯はありますか?
メンテナンスのため、毎日23時55分~の5分間は鍵(暗証番号)の利用ができません。